能楽師 シテ方観世流小早川家

能楽師 シテ方観世流小早川家のwebページです。
公演やお稽古の情報を発信してまいります。

小早川修よりご挨拶

小早川修 立春も過ぎましたが、春は名のみのお寒い毎日、みなさま如何お過ごしでしょうか。

さて、今月13日(土)に朋之会にて泰輝が「百萬」の能をさせて頂きます。子どもを探し求める母親の心情を、観阿弥が能に取り入れた曲舞を舞いながら訴えます。お時間があれば、お出ましくださいませ。

当サイトの■お問い合わせフォームでお申込みいただけます。

翌14日(日)は、九段生涯学習館 4階 第1集会室にて、2回目の謡音読会「弱法師」です。

前半は、みなさまとご一緒に詞章を音読し、現代語訳を聞いて頂きます。後半は、謡の講義と実習です。前回は、謡の基本的な構造を説明いたしました。今月は、細かいゴマ譜の読み方を説明させて頂きながら、「弱法師」の一部をみなさまとご一緒に謡います。

ご興味のある方は、どうぞ■お問い合わせフォームよりご予約の上、ご参加くださいませ。

また、20日(土)は、矢来能楽堂にて法政大学能楽研究会の創立70周年記念能です。

学生とOB・OGのみなさんが、能「賀茂」ほか、舞囃子や仕舞をご披露くださいます。法政大学の伊海孝充先生の御講演もございます。入場は無料です。詳細は、■法政大学能楽研究会のホームページをご覧くださいませ。

では、厳寒の折柄、くれぐれもご自愛下さいませ。

敬具

平成28年2月吉日

小早川修 拝

小早川家のご紹介です。
 
お稽古のご案内です。
 
出演舞台のご案内です。

講座のご案内です。
 
お問い合わせフォームです。
 
リンク集です。

過去の巻頭のご挨拶

■2015.10■2015.11■2015.12■2016.01

更新情報

  • 2016.02.06 トップページを更新しました
  • 2015.05.26 HPリニューアル
  • 2009.09.15 HP設置
inserted by FC2 system